会計監査

要望書提出状況

提出済み要望書の確認

平成30年度出納帳期間

全団体4月1日~来年3月31日になります。

出納帳作成支援

資料配布・会計監査委員会にて配布しています。

出納帳提出状況

今年度出納帳は1月22日からになります。

会計監査規約

改正後会計監査規約は→こちらから

会計監査マニュアル

会計監査マニュアルは→こちらから

出納帳作成および要望書についての重要事項

要望書の提出の徹底

平成29年度出納帳からは、5万円以上の高価なもの、自治会費で購入していいか迷ったもの、銀行振り込みのとき、遠征等で資材などを車で運ぶとき、新幹線などの在来線以外の電車で移動するときは、要望書を提出してください。要望書を提出されていない場合、今年度からはその領収書を認めることができません。
既に、要望書提出忘れがある団体は至急執行委員会室までご相談ください。出納帳の円滑な監査にご協力をお願い致します。また要望書の提出は、執行委員会会計局にお願いいたします。執行委員会の常駐時間は基本的に毎週月曜~金曜日の17:20~19:20となります。(大学の授業時間との関係で常駐時間に変更がある可能性があります。)

出納帳についての注意

領収証について不備があった場合、不正追記をしている団体が多く見られます。
不正追記をせずに公文書にて説明をお願い致します。
不正追記をしている場合、領収書を剥がしていただく場合があります。
出納帳について質問がある場合、執行委員会室にお越しいただき会計担当を指名していただくか、会計のメールアドレスまでメールしてください。
→ sikkou.kaikei@gmail.com

宛名について

平成29年東京電機大学東京千住キャンパス自治会会計監査規約改正にあたり領収書の宛名を以下のように変更します。
・東京電機大学東京千住○○委員会
又は 東京電機大学東京千住キャンパス○○委員会
・東京電機大学東京千住体育会○○
又は 東京電機大学東京千住キャンパス体育会○○
・東京電機大学東京千住文化部会○○
又は 東京電機大学東京千住キャンパス文化部会○○
・東京電機大学東京千住学術研究部会○○
又は 東京電機大学東京千住キャンパス学術研究部会○○
(「学術研究部会」は「学研」と省略しても可とする)