新入生のすすめ

こんにちは

皆さんはじめまして!東京電機大学二部アマチュア無線部です。 この部は無線交信(海外国内)や電子工作、アンテナの製作・設置・高所作業、料理、鉄道・航空無線を楽しんだり、交信技術を競う各種コンテスト、ARDFやフォックスハンティングといった身体を動かす競技などに参加しています。

部活動について

二部では数少ない技術系の部活です。電機大の二部にはオーディオアンプやスピーカーを自作するオーディオ部や、プログラムによりゲームやアプリを作るソフトウェア研究部、そして電子工作や無線交信(無線で国内外,手段はマイクやモールス信号などです)を楽しむ私たちアマチュア無線部のいずれも面白い部活があります。どうせ電大に来たならこれらの部活に入ることをおすすめします。

入部してくる人たちの多くは初心者

アマチュア無線を始めてみたい方、あるいはやっている方、やっていた方、友達を作りたい方!、工作が好きな方!、楽しみを見つけたい方!、私たち二部アマチュア無線部はそんなあなたを歓迎します(゚∀゚)

ということでお知らせ

活動日は特に定めていません。活動時間も大会直前、あるいは講習会があるとき以外は特に決まってないです。講義が終わった放課後にふらふらと部室に寄る部員が多数です。 部室は3号館3階30313B教室、部室棟奥寄りの部屋。
物々しい雰囲気がある部室への入室は無線従事者免許の携帯が不可欠(?)ですが部長の許可により新入部員はその義務はありませんのでご安心を。

4月の終わりにはALL JAコンテストと呼ばれるイベントがあるのでぜひ遊びに来てみてください(´・ω・`)

入部または見学をご希望の方!
入部,見学,アマ部の話を聞きたい方は以下の項目を記入の上,TwitterのDMもしくは学番メールにてご連絡ください。
・名前
・学籍番号
・学年
・学部学科
・用件
・2部アマチュア無線部Twtter←クリック!
 DM(ダイレクトメッセージ)
・2部アマチュア無線部メール
 s2b-ja1yqn'at'sg.dendai.ac.jp
 (※'at'を@に置換してください)
お待ちしてます!!