Scroll
What
ソフ研とは

 こんにちは。千住キャンパス学術研究部会所属のソフトウェア研究部です。
「ソフトウェア研究部」では長いので、「ソフ研」という愛称で呼ばれています。ソフ研はとても伝統があるサークルで、 その歴史は50年以上にもなります。

 ソフ研の主な活動は、部内での討論会や発表会、学園祭や他大学との合同の発表に向けての作品制作活動となります。部室に集まり技術共有をする人もいれば各自での開発を進める人がいたりなど、それぞれに合わせたペースでの活動を進めています。

 制作活動以外にも、夏の懇親合宿や忘年会などの楽しい企画を実施しています。

 最後に、ソフ研は各々の創作を進めるのに素晴らしい環境です。技術の有無、得意分野関係なく、和気あいあいと活動をしているので、少しでも興味があり、やる気のある方はぜひ入部してください。お待ちしております。

Character
キャラクター
 部の公式キャラクターです。
News
ニュース
  • 新入生入部手続き会

    2022年5月23日

    More
  • C100コミックマーケット参加

    2022年8月13日

    More
Team
班構成

上部のパネルを押すと各班のページに移動します。

 ソフ研は現在、名目上「プログラム班」「サウンド班」「2DCG班」「3DCG班」「デザイン班」「AT班」6つの班があります。ただし班ごとに分かれて活動しているのではなく、あくまで活動内容の分類として機能しています。そのため複数の班にまたがって活動を行っている部員も多くいます。基本的に各班初心者向けの講習を行っているので安心して参加できます。

Room
部室紹介

部室には何があるの?広さは?
そんな疑問を完全解決!
3Dで部室を見てみよう!

※動作にGoogle Mapを利用しています
Equipment
備品一覧

 ソフトウェア研究部では様々な機器を所有しています。個人所有が難しい高価な機器でも部の備品を使うことで開発の幅を広げることができます。また充電器や冷蔵庫、文具など福利厚生面も充実しています。

Books
蔵書

 ソフトウェア研究部では様々な専門書を所有しています。部員はいつでも借りることができ、開発や学習に役立てることができます。

Event
イベント

 年間予定はこちらから

年間予定
Contact
コンタクト

E-Mail : softwareresearchclub◎gmail.com

Twitter : @‎sofken_tdu